就労継続支援B型事業所 ぴあセンターあゆみ

ぴあセンターあゆみ

ぴあセンターあゆみでは、就労継続支援B型事業所として、4ヶ所の作業所で働いています。(①ぴあセンターあゆみ手芸・②ぴあセンターあゆみ食品の検品・ワークショップCoCoRo・Cooking倶楽部あゆみ)

① 手芸:カバン、小物、アクリルタワシ、帽子、パワーストーンのアクセサリー、雑貨などを製作しています。

作業は自由参加ですので、自分の体調に合わせて休憩することができますし、作業の内容もご自分で選ぶことができます。又、利用者は女性だけですので、男性が苦手な方でも安心して作業が出来ます。ほかの利用者や職員とおしゃべりしながら、ゆったりとした雰囲気の中で働くことにより、まずは家を出て日中活動の場へ出ていくことに楽しみを感じて頂けます。

② 食品の検品:企業からの下請けで食品の検品作業を行っています。ドライフルーツ、柿の種、アーモンドなどの検品をしてもらって、又箱詰めをして出荷します。簡単な軽作業ですので無理なく出来ると思います。

給食サービスも行なっており、受給者証の食事提供加算に該当の方は無料で食事をすることができます。該当しない方も300円で食事をすることができます。
【ほとんどの方が無料で給食サービスを利用されています】

開所時間①10時~12時
②9時~15時
開所曜日月曜日から金曜日
ご連絡先神戸市西区王塚台7丁目30番地2号1F
☎078-922-3760