就労継続支援B型事業所 ワークステーションあゆみ

ワークステーションあゆみ

サービス内容

ワークステーションあゆみでは、就労継続支援B型事業所として企業から委託を受けた自動車部品の組付けや、他の企業様からの簡単な軽作業の仕事を頂いています。仕事が切れることなく毎日作業を行っています。利用者の特性に応じて仕事内容を変えていますので仕事が出来ないという事は、ありません。
利用者の能力に応じたサービスを提供し、仕事に対する「達成感」や「充実感」を感じられるようにしています。

また、利用者が負担に感じないよう作業は自由参加とし、作業時間も30分働いて10分の休憩を取るようにしています。
仕事に対しての業務時間やノルマなどは一切ありません。どのような方でも安心して参加することができます。
作業だけではなく、コーヒータイムや花見、バーベキューなどのレクリエーションも積極的に行い、仕事に対してだけでなく、生活全体に「充実感」を感じられるようにサービスを提供しています。

昼食について

給食サービスも行なっており、受給者証の食事提供加算に該当の方は無料で食事をすることができます。該当しない方も300円で食事をすることができます。
【ほとんどの方が無料で給食サービスを利用されています】

開所時間9時~16時
開所曜日月曜日から金曜日
土曜日、日曜日、祝日は休み
ご連絡先神戸市西区王塚台7丁目27番地1F
☎078-928-6610